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ちょっと色々溜まってるもん、爆発しちゃいます。


ぶっちゃけ、愚痴ばかりなんで読んでて気分悪くなると思いますよ?


世の中にはこんな人ばかりじゃないということはちゃんと熟知しています。


素敵なお客様もたくさんいるということもしっかりわかっています。




読んでからの苦情は受け付けません。


昨日・今日のバイトで思ったこと。


店が店なだけに、色々こだわってる人が基本多いです。

うちの店、レジ袋が5円かかります。

今日のお客さん、ちゃんと買い物袋を持参して下さってのでありがたかったんだけど、

あきらかに買う荷物が多い。

荷物を詰めてると、「車なんだけど。」

「なんだけど。」・・・なんですか?


「たくさん詰められると困るのよね。」

「ではお弁当は小さい袋にお入れしますね。」

「お願い。」

とぶっきらぼうに答えるお客様。


袋に入れてると

「ちょっと、これだと袋持ったときお弁当が縦になっちゃうじゃない」

「大きいビニル袋だと5円かかってしまいますが・・・。」

「こんなに買ったのにかかるの?ちゃんと持ってきたのに?」

と苦情。おまけに

「入れ方がダメなんじゃないの。詰めすぎるとつぶれるでしょ。」





じゃあ、どうしろと言うんだよ。

沢山買うなら大きめの買い物バッグを持ってきたとしても、あと2・3個は余裕見て持ってこいよ。


入らないから袋が必要。

だけど払うのは嫌。

なのに詰めると文句を言う。




何様?




結局社員の人呼んで解決してもらったけど、


こっちだって普通の人間です。


昨日は昨日で、お客様同士で何やら話し合って

「じゃあ、それでお願い。」

それってどれだよ。


とりあえず、冷蔵が必要なものと別に大丈夫なものに分けて入れろって事らしい。

しかも、半分袋に入れ終わってからの注文。


遅いっちゅーねん。


最初に入れた品物を出して、その袋は冷蔵必要なもの。

まだカゴに冷蔵するものが残ってたけど、

2つめの袋は既に冷蔵しなくていいものを入れてたから

そのまま入れるのを続行してたら

「ちょっと、こっちは冷やすものを入れてって言ったでしょ。

そんなの見ればわかるでしょ。」

との文句。


いやいや、こっちこそ、今のこの状況を見ればわかるでしょ、と。

言いたかったけどそんなこと言えるわけもなく。

しかたなく全部袋から出して冷蔵が必要なものを入れましたよ。




「お客様は神様です」

なんてかがげているけど、実際嫌なお客さんが来れば

社員もバイトも、自分のブラックリストに載せます。


次来たときは、「また来たよ」と内心思っています。




こういうお客様は高飛車な若奥様が多いです。

旦那さん、よく逃げないなと思いますし、

一緒に連れてるお子さんがどんな風に育ってしまうのか。

子の1番の鏡は親だって言うし。

幼稚園や小学校のママさん仲間でも、高飛車な態度のままだと

きっと陰で文句を言われ続けてることでしょう。






「こっちは客だから偉い」と思ってる人は間違っていますよ。



今までにそういった事をしてきたお客様。

次来たときは実際あんまり歓迎されてないですよ?



これはあたしの内心だけでなく、どの店でも働いてる人の心理だと思います。
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無題

2008-06-15 22:15

超わかるっっ!!!!!!


あたしも腹立つ客多いよ~↓
逆にすごく親切な人もいるし、バイトはじめてからより人間観察力ついた(笑)


そゆときはお客さんの見えないとこで舌打ちしてるさあ★笑

Re:無題

2008-06-22 19:33

ねぇ!!腹立つよねぇ!!
あたしなんかその人の前で「うっぜ」とか思っちゃうもん//笑
 
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プロフィール

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yuri
年齢:
35
性別:
女性
誕生日:
1989/12/06
職業:
学生
自己紹介:
。+☆りあるろぐ☆+。

こっちの方が頻繁のなるかも^^

 

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